PVアクセスランキング にほんブログ村

Re: お金がない。半世紀何も考えずに…(笑)

旅行 バイク 車 海釣り 面白おかしく 好きなコト(趣味) を体験 アドバイスしてます。

初めてのトラブルに … 続き “夜遊び” 編 www

 

f:id:bnr3015340713:20200120222914j:plain

 

 どうも。お金がないyochang です。

 

 

 

bnr3015340713.hatenablog.com

 

 

bnr3015340713.hatenablog.com

 


 

 

【旅のど初心者が教える!



 

 

 ここ Sheraton®︎(シェラトン®︎)の近くには何もありません。そうです。()ここはSheraton®︎桃園 なのです。唯一あるのは目の前のコンビニぐらいです。()

 

f:id:bnr3015340713:20200121145742j:plain

f:id:bnr3015340713:20200121145814j:plain

f:id:bnr3015340713:20200121145840j:plain

f:id:bnr3015340713:20200121145918j:plain

f:id:bnr3015340713:20200121145951j:plain

f:id:bnr3015340713:20200121150033j:plain

f:id:bnr3015340713:20200121150111j:plain

f:id:bnr3015340713:20200121150136j:plain

f:id:bnr3015340713:20200121150204j:plain

f:id:bnr3015340713:20200121150606j:plain



 

 チャイナエアラインの計らいで Sheraton®︎(シェラトン®︎)!!に泊めていただき しかも、ホテル内で食事まで食べ放題 … () 凄い品揃えです。yochang的に 台湾=小籠包 だったので探しましたが見つけられませんでした。()

 

 ビールも飲み放題ですし… () お腹もいっぱいになりほろ酔い加減でええ気持ちになってきましたよ。()

 それから 食事の後は初の台北の夜のパトロールをとそろそろお出掛けしますかね。一旦部屋に戻って軽く準備します。

f:id:bnr3015340713:20200121150714j:plain

f:id:bnr3015340713:20200121150742j:plain

 ツレ(My Best Friend)の荷物は簡単な物と貴重品のみ、yochangはと言うと前日までの洗濯物と簡単な物と貴重品です。残りの荷物(スーツケース)は空港で保管してくれてるのでしょう?

 洗濯物の中からシャツを取り出し部屋に備付けのアイロンを掛けてお出掛けの準備です。街に飲みに出る気満々ですからね。() スマホSIM(海外用にAIR SIMで対応)も台湾用に契約し直して準備万端でロビーまで降ります。

 


【世界102ヶ国】チャージ式SIMカード AIRSIM:チャージ金額0円【日本正規代理店 AIRSIMを始めよう】


AIR SIM プリペイドSIMカード 10米ドル分初期残高付き オンライン決済 専用アプリ Normal / Micro / Nano 各SIM対応 データ通信専用 世界90ヶ国以上対応 DHA-SIM-021

 ロビーにてホテルのボーイさんに近くの飲み屋街を教えてもらおうと知ってるっ単語を並べて『near… this hotel』『drinking …』『Bar …』『many… girls…』???()

 ボーイさんは一言Not nothingThere is nothing near this hotel

 yochangは『はっ??』『んなコトないでしょう?』… () パリッとシャツにアイロンも掛けて準備したのに諦められませんよ。二人はミーティングをしたのは言うまでもありません。

 ホテル内ではFree wi-fiを駆使し調べあげました。() すると、本当にこの近くには何もありません。() 近くの飲み屋でもボーイさんが言ってた片道『車で30~40分』はかかります。二人は諦められず一旦ホテルの外へツレ(My Best Friend)smokerですので丁度良い。一服を済ませ近所を二人がネオンを探しに結構(20分ぐらい)歩きましたよ。

 これ以上、土地勘の無い真っ暗な外灯しかないトコは歩けません。ここは外国です。何かあってはいけないのでホテルへと道中もGoogle earthを使って ああでもない こおでもないと言いながらホテルへ帰還。再びロビーにて二人はミーティング

 

f:id:bnr3015340713:20200121150832j:plain

f:id:bnr3015340713:20200121150906j:plain

 結局、向かいのコンビニで買い物をし部屋飲みとなりました。出発はロビーに集合が05:00で遅くても24:00にはホテルに帰って来てないともっと大変なコトになります。せっかく、空港で両替したのに仕方ありません。時間が無い。(涙) 

 

 

  色々、わからないコトがありましたが何とか無事に帰りました。帰宅後、海外保険の遅延補償請求したコトは後日upします。(笑)

 

 

bnr3015340713.hatenablog.com