PVアクセスランキング にほんブログ村

Re: お金がない。半世紀何も考えずに…(笑)

旅行 バイク 車 海釣り 面白おかしく 好きなコト(趣味) を体験 アドバイスしてます。

アジング&メバリング ... その他必要な物 編 www

 f:id:bnr3015340713:20200116182952j:image

 

 


 どうも。お金がないyochang です。

 

 

 

bnr3015340713.hatenablog.com

 

bnr3015340713.hatenablog.com

 

 


 

【釣りのど初心者が教える!

 

 海釣り! アジング&メバリング用に … yochangが所持している小物たちです。() お金が掛かりますよ。(笑) 

 

 

 

f:id:bnr3015340713:20200120173659j:plain

 ジグは0.4~2.5gで色々揃えてます。当時、雑誌であれがいいやこれがいいや言われたので買い足したりして釣った気でいました。() 結局使うのは決まってきます。カブラはダメもとで買いましたがまあまあ食いつきがいいですよ。()

 アシストフックとやらを付けて取りこぼすまいと購入しましたが恩恵は受けてません。() yochangは必要無いと思います。

f:id:bnr3015340713:20200123222052j:image 

シンカー類は他にも有るのですがコイツが思いのほか使いやすかったです。(yochangのイメージに合った商品)

 

 


ダイワ(Daiwa) ジグヘッド アジング メバリング 月下美人 SWライトジグヘッド SS 1.0g #8 926324


ブリーデン(BREADEN) メバルカブラ/グリーン皮/12号(5本入)


がまかつ(Gamakatsu) アシストフック サポートフック鬼爪 ケイムラスペシャル S 5本 68321

 

f:id:bnr3015340713:20200120173529j:plain

アミパターンカラーチャートカラーがあればいいですかね。()

f:id:bnr3015340713:20200120173553j:plain

f:id:bnr3015340713:20200120173617j:plain

 ワームはこんなにも要りませんよ。所有感が満足なだけです。() 1袋が無くなりそうになって買い足すコトをオススメします。釣具屋へ行って色々見るよりも海に出向くコトの方が色々と情報が得れて釣果に結びつきますよ。() 釣果にともなってないyochangが言うのですから間違いないです。

 

 

 

f:id:bnr3015340713:20200120173457j:plain

 飛ばしウキはよく使いました。最初の頃は釣具メーカーの物を使ってましたがラインから切れて最長飛距離をよく更新してたのでもったいないからビックリボールでオリジナル製作してます。()

 


Arukazik Japan(アルカジックジャパン) フロート ブッ飛ビロッカーⅡ LL F

 

 

f:id:bnr3015340713:20200120173420j:plain

 リーダーは絶対に使用しましょう。面倒くさいしっ… yochangぐらいになると見えづらくなるので結ぶコトが厄介でしょうがないですが必要です。()

 

 

他にもメジャー・ラインカッター・フィッシュグリップ・プライヤー・ライフジャケット・etc…

f:id:bnr3015340713:20200121190311j:plain

バッカンは必須アイテムですね。サイズが微妙で数がいかない場合エアポンプか海の中にて生かしておくコトが出来、リリースするコトが出来ます。()


 

 

 

 っとまあ、色々と買ったらキリがありません。() それでも、あなたはアジング&メバリング(釣り)を始めますか 続けますか ()

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bnr3015340713:20200120173309j:plain

f:id:bnr3015340713:20200120173329j:plain

 

 

 そうです。この為にがんばるのです。()