PVアクセスランキング にほんブログ村

Re: お金がない。半世紀何も考えずに…(笑)

旅行 バイク 車 海釣り 面白おかしく 好きなコト(趣味) を体験 アドバイスしてます。

海外旅行 … 出国手続き

f:id:bnr3015340713:20200111124715j:image

 

どうも。お金がないyochang です。

 

海外旅行にハマっちゃいました。1度結婚出来ましたのでその時に新婚旅行でハワイに68日の旅だったと思います。

その時の空港での手続きや機内での出来事は全く覚えていません

 

話はさかのぼって20136月にベトナム ホーチミンへ連れて行ってもらい 色々と旅行の楽しさ&勉強を教えていただきました。

 

その当時は空港のある博多に前日入りし博多の夜も楽しんでましたね。泊まりは『カプセルホテル』へ泊まり安めにと

 

福岡国際空港1F

https://www.fukuoka-airport.jp/share/img_common/map/map_int-ja.png

 

福岡国際空港2F

https://www.fukuoka-airport.jp/share/img_common/map/map_int_2f-ja.png

 

福岡国際空港3F

https://www.fukuoka-airport.jp/share/img_common/map/map_int_3f-ja.png

 

当時とは随分今は変わってますが、

国際空港

◎チェックイン(搭乗手続き)…

自分達の乗る航空会社のあるコーナー近くへ行き機内持込み程度の荷物の場合はそのまま航空会社の チェックインカウンター へ

 

 

機内預けをする場合は荷物をレントゲン() x線検査 の為、めっちゃ並んでる列に … (最近の福岡空港はチェックインカウンターの列の途中にx線検査があります。) 最近は モバイルバッテリー をお持ちの方が多いですので注意してください。

 

 

チェックインカウンターでは パスポート &  Eチケット (その当時は紙にプリントアウトして持って行ってました。今はタブレットスマホにスクショしてます。)を提出して搭乗券を発券してもらえるまで大人しく待ちましょう。(最近のyochang はその時の出会いを楽しみながら職員の方たちとコミニュケーションを取ってます。決してナンパはしません。出来ません。汗)

 

 

 

bnr3015340713.hatenablog.com